ほぼ閉鎖状態のblog化している状態でした。
というか 全くもって放置してました。

もうね コロナ蔓延で 仕事はバタバタ、
半導体不足で 新規の機材が入手できないし
なもんで 新規の導入先も工事できないし
ちょっとおさまってきたかなーって 思ったら
まぁ 大爆発の第六波ってな感じで
元々メンタル強く無いので 余計にしんどくなってました。

メンタルダウン解消法の台湾系の計画も 色々動けないし
と言うか 行くこともままならないという しんどさ、、

ほんとしんどいですねん、、

と ボヤいても仕方ないんだけど、、、、

台湾の朋友とも両方で 行けねーよって ぼやっキーしてたりで、、

そんなこんなで 去年の年末に 外部モニターとAmazonのFire TV Stick買いまして
台湾のライブとか見てちょっと気分転換してたり、、、



1D6B7C7A-550F-4C31-AD21-C8CDC4C5033A


まぁ いつもの 五月天ライブなんですけどね、、笑
一応、買ったのは これです、、

年末のセール時に買ったので 安く買えたんでよかったですが、、、


Fire TV Stick - Alexa対応音声認識リモコン(第3世代)付属 | ストリーミングメディアプレーヤー
Amazon
2021-04-14







これ使って 車にHDMI端子付きのモニターつけて TVerとか Youtubeとか見れるかなぁと 思ったり、、
まぁ無線LANとして 携帯のテザリングは必須になるんですけどね 
ちなみに 携帯のデータプランは 容量無制限プランのなので 現状でも見れないことはないんですけど、、笑

まぁ ボツボツとネット系やガジェット系は 相変わらず色々弄ってるんですが
正直、歳食ってきてるので 体がついてこなくって 寝落ち寸前とか結構あったりですねんね

と言うわけで 気分転換で 以下の車窓動画見ながらでも
blog書けるようになったので まぁこれは便利ではありますねん。



ほんとはね 動画とかじゃなくって実際に 行きたいんだけど

入国できないし 飛行機まともに飛んでないし、、、

寂しい話しかできないのも 辛いんですけどね、、
行きたいと思ったら いくらでも行くことができた2年前が懐かしいです。

今月で10年パスポートも切れて 四冊目のパスポートの更新もちょっと見合わせてる状況、、
いつまで 我慢すりゃいいのかなぁ、、

ってな感じで たまーに 更新するかもしれないので 気長に待っててください、、 笑

ちなみに 今、自分の中でバズってるのは「revolut」だったりします。 
気になる人は ググってね 笑