書き込みできてません@chanです

コロナ関係の流行からちょっとメンタルもしんどくって ブログそのものは 他の方々の物を見るだけになってしまっています。

まぁ 自身の力で解決できないコロナ関連を嘆いても仕方ないのですが 家族やら仕事やらに多大なる影響が出ているので 流石にしんどいです。
親戚のお葬式にも出れなかったですし、、、

まぁ そんな感じで過ごしていても携帯系というか
通信系は色々弄りまわっていますけどね、、

とりあえず コロナワクチンの接種も1回目は無事に終わって 今は副反応でちと苦しみながらのブログ書きです、、
(ちょっと発熱と頭痛と関節が痛くなりましたが、、2回目接種が怖いんですけど、、)

まぁそんなこんなで いつもの携帯ネタなんですが
メイン携帯をiphone12にしてたので5G対応機種になってたのですが 
エリア狭いのに料金上がるのは嫌だ、、という感じで 4Gで使っていたんですけど 楽天モバイルのe-SIMで サブの番号をiphoneで使えるようdual化したので たまにエリアに入ったら5Gをテストしてたりしたのですが
そうこうしているうちに楽天Linkのソフトが IPでの着信ができなくなってしまったので さてさて回線関係再構築か、、と考えてましたが 結局以下に落ち着いています、、

メイン回線 docomo 5Gギガホプレミア

サブ回線 楽天モバイル(e-sim) 

IP電話 各回線の転送着信先

Skype電話 台湾携帯番号での発信

って まぁ 1台のiphoneから 4番号で発信できる羽目に 笑

んでもって サブの機種で Galaxy Note10+も 使ってるので こちらには

台湾モバイル回線(ローミングで着信可能)

UQモバイルのデータ専用回線(新規加入終了)

で 手帳代わりとナビ代わりに使用していますねんね、、

まぁ 色々と新しいプランや5Gも広まっていくようなので そんときは逐次変えていくつもりなんですけど 今の所、これで費用面、運用面で落ち着いている感じ、、、

できれば S21Ultra あたりも欲しいところですが
10万超えの端末購入は色々問題ありきで、、、

てな感じで ぼちぼちマイペースで最近は モバイル系は イジイジしてますねん

メイン機種が ipjhoneになってしまうのは 決済系の関係でスマホ決済などを 多用しているのでこのあたりは iphone一択しかないので 致し方ないですね、、
まぁ電話しながらのメモを取るには どうしても2台体制にはなるんですけどね 笑

そんなこんなで 社用の携帯(ガラホ)を 含めると 常時3台の携帯を 持ち歩いているので仕事場の人間からも電話オタクの称号は認知されておりますけど まぁ 否定もできん訳です。

通信系の仕事してて通信オタクって言われるのもね、 笑

まぁ そんな感じでリハビリがてら 書き込みできればいいんだけどね 色々しんどくって、、笑

なんとかならんかな 日本政府の愚策も 笑、、、