ここしばらく、Blog書いてませんでした。
コロナでの状況変化でメンタル的にもキツいし 仕事でも外に出る方なので
いつ感染してもおかしくない状況、、
顧客先でも感染者出てたりとか 正直、心穏やかになるのはきつい状況、、
んで 休みの気分転換もできない自粛要請、、
アルコールは飲めない方なので 居酒屋などの休業は影響なくても
外食とか家族でのお出かけでの食事とか できないのも 結構しんどいですね、、

まぁコロナに感染することを考えるとこれくらいは我慢せよとも 思うのですが
TVつければ 休業保証や給付金なしでの 自粛要請だけで済ませる政府方針や
議員の言ってることとやってる事違うじゃん案件とか
上級国民のワクチン優先接種案件とか 腹たつ以前の呆れ返る案件とか、、

正直、しんどいことばっかりで 日々の生活もやになっちゃくくらいのダメージだったり、、

んな状態なのに なぜ今日はblog書いたかというと

久しぶりに ちょっと喜ばしい事があったから、、

台湾へのアストラゼネカ製ワクチンの無償贈与が 短期間で速やかに行われたこと、

久しぶりに嫌気さしてた日本政府の動きに 今回は素直に喜べてたり、、
まぁ 政治的な意図もあるかもしれないけど 福島の震災時の恩返しとなると
話は別なので 素直に喜んでいいと思ってる。

私の台湾朋友からも御礼を言われたが 個人的には何もできなくて歯痒い状況なので
御礼を言われると恥ずかしいくらいなんだけど 一日本人としては 役立てて欲しいと素直に思えてる。

肝心の日本の接種状況は 相変わらずモタモタで なんだかなぁ、、って感じなんだけど
まぁ 時期に順番は回ってくるんじゃないかなと 気長に待つしかないかなという感じ、
焦っても動かないのが この国の上級国民なのでね 笑

最近、仕事的にも 某半導体製造工場の火災の件で 仕事機材の在庫切れに伴う新規仕事が全く動けない事態に
陥っているので 仕事上は正直、宜しいといえない所な上、コロナ関連での回線やネットワーク絡みの
急ぎ案件が多数発生で 暇な時と忙しい時のバランスが極端な感じですねん  まぁ 参った感じ

まぁ マイペースをなんとか維持しつつ こなすしかないかなというところですな お仕事あるだけ良きことかなと。

image

台湾 桃園機場へ到着した AZワクチン搭載機、、、 ほんと早く状況が落ち着いてくれることを切に願います。