さてさて 長いこと書けてない当ブログ、、
以前から 書くことが困難な状況となってたんですけど
今年の頭くらいから コロナ関係で仕事もかなり立て込んできたりと
どうも精神的な面でダウン傾向で書ききれてないというか 
面白いこと書くことが出来なくって 書けてない状況だったんですけど
ほんと 今に至るまで コロナ関連で仕事もプライベート側も なんか落ち着かない状況
なので ほんと、しんどい状況ですね、、、

かと言って、何かしらの対応策があるでなく ただ苛々だけが積もるだけなんですけどね、、
まぁ 家族のイベントごととか 家の生活の運転手とかで 休みは過ごしてる感じですね、、

ほんとコロナが落ち着いてくれないと 今までの普通の生活ができないというか
今までの 生活すら今は できない、、、というのも しんどいですね。

外出するには マスク着用で一日の日課は 今日の検査陽性者数の確認と発生場所の確認、、、という始末。

ほんと 辛いですよね、、、

一応、iPadの周辺機器も充実したりしてるんですけどね、、ほんと 面白いこと書ける気がしなくて、、

FullSizeRender

取り敢えず 今回はiPad用に マウスを購入しました。

FullSizeRender

ロジクールの ちょい薄いタイプ、、

FullSizeRender

Mac用のマウスっぽい白い物をチョイスしましたけどね 笑

C4CBFDC0-5EC4-4280-AC48-B5813BDE3E64

ブルーツゥースと無線仕様の両方が使えるタイプで
無線のアダプターは 使わない時は中に格納できるようになってます。

B8CFEFAD-C7AF-41D7-A7A0-F1CD98BED80E

薄型なので キーボードの入れ物のポケット部分に 充電ケーブルと同じように
格納できて持ち運びできるのは 楽チンですねん

ただ iPadでのマウス使用時には ロールの回転方向が windowsとは逆(Macと同等)なので
Windows使いの人には ちと慣れが必要かな、、という感じなだけで
まぁ 使い易くはなりますねん、、、


これで面白いこと書ければよいんだけどなぁ、、、

携帯ネタ的には 楽天モバイルの申し込みして 先日、やっとまともにiPhoneで使えるように
なったとこなので この経緯とかもかけたら面白いんだろうけどね、、、

まぁ 仕事が 毎日ほぼフル稼働である状況なので 今の世間状況で考えてみたら仕事がある分
生活の維持にはまだ 助かってるじゃないかな、、という感じですね、

まぁ マスク着用で外で作業したりって ほんと息苦しいし ほんと毎日疲れが蓄積されるんだけど
これも 生活のためと考えて 今ある仕事をこなすしか無いなぁって とこです。

まぁ そんな感じで ボツボツとダウン期間のリハビリ的に 書いていくかなと 思ってたり、、

なので 気長に見守っていただけると 幸いかと、、

この4連休も前半は徹夜仕事があったりで 実質2連休だったような気がするわけなんですけど ま これも良しかな、、

また 携帯ネタ 書ければいいですね、、 頑張ってみます、、