お気づきの方もおられるかと思いますが
このblogのアドレスが http://nomadonald.work/ となっています。
また 従来のアドレスで こちらのblogに来ていただいても 内容はそのままですが
アドレスだけが変わっていることに気づいていただいている方もおられるかと、、

先日、別blogの 「nomadonald@chan(Ver.0.9) 」を 作業中のミスにより
サーバーのデータを綺麗さっぱり吹っ飛ばしてしまったので さてどうやって再構築しようかなぁと
考えていたのですが ちまちまと環境を再構築している時間分、blog書込みが出来て無いなぁと
結局、サーバー借りてる費用分なにか出来てるのかと考えると なんか勿体無い感じがして来たので
wordpressのサーバーの方を 縮小もしくは廃止して元のこのblogにて継続を図ろうかと思ったので
独自ドメインを取得して 見ました。

という感じでこのblogの名称とかも 開設時から変更してなかったのですが
この際、変更して見ても良いかなぁって感じで 考えてます。

wordpressのサイト構築の勉強は 辞めるつもりは無いのですが
なんせデータを吹っ飛ばしたショックも大きいですが 再構築している間の時間を
blog更新に 向けたいなと、、
いわゆる parallel career 的な感じで 進めていきたいなとは思っているんで、、

と言っても 基本のネタは携帯電話とかハード系のネタ路線は変わら無いですし
台湾系も基本路線から 外せないかなっと いう感じです。
まぁ ぼちぼち更新して行きますので よろしくね、、

取り敢えず 最新のネタ的には galaxy s8買いました (笑)
久しぶりにSamsung 系の端末ですが 使ってて楽しい端末です。
ワクワクできる端末って ホント久しぶりかもしれない、、

2017-08-01-20-30-13


2017-08-01-20-54-06


当然ながら SIMロック解除は 前回解除から100日以上経っている回線なので 即日解除okでした。

2017-08-02-01-32-41


海外SIMを 入れると 現地時間と本拠地時間が二つに自動で出る様になったりとか
なかなか 楽しい端末です。

2017-08-02-08-20-35


まだ 手元に届いてから 数日しか経ってないので 使いこなせてない機能も多数あるので
ぼちぼち弄ってネタにして行きますな、、

と こんな感じで RE–STARTしますね