ひさしぶりに 臺灣ネタです

すっかり忘れてたところなんですが 
台湾鉄路管理局(台鉄)台中駅が 旧駅から 新駅に切り替えが 10月15日にて
切り替わり、 高架橋の駅になるとのことで
旧台中駅が 大好きな私には さみしい話です。

綺麗な状態で今まで使われていたのでどうなるのか 心配したのですが
そのまま保存化されるそうです
(個人的に奈良駅を想像してますが、、)

どっかの耐震強度を問題化して立て直しを迫る国とは大違いですな、、

次回、台中訪問時には新駅、旧駅ともに 行かなければ (笑)
最後の様子は下記リンクから、、



去年、行ったときに だいぶ出来上がってたからね、、新駅。
DSC00232


次回、必須の行き先がまた増えてしまいました (笑)