手持ちPCを 稼働率の低いものから順に windows10化してきてましたが
感じとして 使用範囲内では大きな問題がなさそうでしたので windows10に
メインPCの ASUS X54Cを アップデートしてみました。

方法は x61と同じように ここ から ISOイメージの作成toolを落として
USBメモリーから 実施してみた、

作業工程の解説は 割愛します(笑)
実際、更新作業は 夜中の寝てる間にPCつけっぱなしでやったので
はっきり言ってわからんて、、あほほど時間は かかったけどね。たぶん

20160619_055252595_iOS


20160619_110331372_iOS


20160619_111510046_iOS


20160619_133220827_iOS


20160619_150932617_iOS


20160626_135340086_iOS


とりあえず 無事に更新はできたけど 不具合は やっぱりありますね。
ieでのファイルダウンロード系とか 今も 更新途中で ブラウザーフリーズして
文章書きやり直してるので、、(笑)

以外にメモリー食うし HDDでは ちと負担がかかるのかもしれない
何か処理させると一気にCPU負荷が上がって ファンフル回転、、、

まぁ 自分自身でPCのメンテとか更新とか不具合でても 解決できる人にしか お勧めは
できませんね、、、

メンテとか無理ーって感じならば PC買い直しの時に windows10にしたほうが 無難です

さすがに マイクロソフトによる サイバーテロ?? とまで 言われたことだけあって
アップデートの決断に 2か月と 予備確認で 2台のサブPCで試したけど
ieで不具合出るとは 思わんかったし、、(笑)

まぁ 安心は お金で買ってください と いうことなんでしょうな (笑)