chan@嫁実家です。

嫁実家にてモバイル運用ですな、、
今年は「ニコイチ君」ことx61持参で XPERIA Z4を いじって
iij-mioでのテザリングで運用中です。

結局28日は フラフラで帰宅、まぁ途中までバスに乗れたので
まだましでしたが、、

20151228_135958923_iOS


人いねーし、、(笑)

29日は二日酔いながら 嫁の荷物持ちって感じで 買い物ですな、、
まぁ いつも迷惑かけちゃってるので たまにはね。

20151227_103149729_iOS


SDカード格安でゲットしてきましたけどね (笑)

とりあえず最近運用の時間が伸びているXPERIAを 16Gから32Gまで増量って感じです。
SDカードも格安で 「UHS-I」対応のものが買えたんですけどね、
ちなみに、、
「UHS-I」とはUltra High Speed-Iの略。大容量化・高速化のニーズに対応する、最大104MB/秒の、データ転送速度の新規格。

まぁ 当然ですが 端末側の規格も対応していないと無駄な出費なのですが、、

−XPERIA Z4 SO-03G−
32GBまでのmicroSDHCカード、128GBまでのmicroSDXCカードに対応
クラス10  UHS-I対応(UHSスピードクラス1)

なので 十分対応ですな。

まぁ 色々いじるには容量が多いほうがいいかと、、
年末 年明けにかけて色々やりたいんだが 嫁実家なので何ともね、、(笑)

まぁ ゆっくり過ごす連休もよいですな