兼ねてから告知されていた「ソフトバンクX04HT」がプリモバイルの
機種ラインナップに登場しておりました。
ソフトバンクオンラインショップの方には登場には時間がかかるのか
もしくは店頭在庫が少なくなってからにするのか、、、
詳細は不明、よって現在の価格も不明ですね。
web上ではチャージ込みで4029円との情報もありますが
すでに店頭入荷不明などの情報もあります。

ちょっと痛いのが「ソフトバンク Wi-Fi スポットサービスは利用できないようです」
とのこと やたらめったらエリア拡大中のソフトバンクユーザー限定無線LANが
使えないのもちょっといただけない、、
ベースがwindows-mobileなので これだけのために接続アプリを作るわけにも
いかないのでしょう。

S!メールは使用不可、メールし放題加入でソフトバンク内SMSの送受信は可能とのこと
プリモバイルなのでwebアクセスも不可なので端末的には機能の半分は使えない。
というか過去の遺物に近い存在なのでたたき売りっぽいですね。

実際、手持ちのwindows-mobileSC-01Bも購入から一年7ヶ月ほどに成るけれど
全く使っていない。
qwertyが付いているのでアンロックして海外からのツイッターやblog投稿用に
使用するつもりで待機状態になっている。

その前のX01HTも完全に引退機種として引き出しの中で余生を過ごしている状態、、
windows-mobileの旧OSは終わってしまいましたね。
まぁ仕方ないか、他が進みすぎたのだから。