ありゃりゃ。。
柔らか銀行の「x01ht」ですが 4/1からパケット通信のAP-IDを 変更した様子、、、
事前に告知(というか ROMverアップデートですね)はされていたのですが
忘れてまして いきなり繋がらなかったりしたのであわてました。
あまり大きな声では言えませんが[npop]なるソフトにてPCメールを巡回確認していたので
ID/PASS変更は かなりの痛手、、というか以前に有ったverUPがこれの対策であったとか、
予め[opensoftbank]のIDで接続しておけば回線便乗でチェックは出来るようですが
難ありですね、さすがに問題になったのでしょうね 
[open]-IDでの接続手順がばれちゃったのは
何とかして他の方法を見いださないといけませんね とほほです....
と 思ったら「AutoConnect」なるソフトを 発見!
いわゆる自動ダイアルアップ追加ソフトですね。
早速導入してみましたが かなり便利、
巡回時に[opensoftbank]へ自動でつなげてくれるので メイル確認時の課金も
パケットし放題の範囲でよりされるはずぅ、、、
コツコツと使い勝手を改善中!先は まだ長いですが。。