「nomadonald@chan(Ver.0.9β)」(旧−我只是看看−)

chanの公式blogに変更しました。 「http://nomadonald.work/」 ! コメント欄は承認制ですので反映にお時間頂いております。

携帯から更新

e0cf06f3.jpg

携帯から更新

9119aa05.jpg

出張先の宿から。。新潟県新井市です。
トラブルで京都から9時間移動、、勘弁

今日のネタ

2ecb0c61.jpg

このところの壁紙。。。少しだけ涼しい?

某所で。。

某所で 見せていただきました携帯、ソニエリの[M600i]。。
日本語入力できるように いじってある物ですが、
良いですね 海外携帯 そろそろ新しいやつかおっかな

ロバのパン

ちょこっと前に スーパー行ったときに
珍しい店が出店していた。。
「ロバのパンやさん」
京都生まれの京都育ちで現在35歳位の人なら
対外は知っている移動パンや(お菓子?)です。
公式HPらしき物は有るので 店としてやっていることは
解ってたけど 久しぶりすぎてびっくり(^O^)

計5個ぐらい嫁と買い込んで食したわけですが。。
子供の頃の記憶にある味とは なんか違うぅ。。

多分当時とは同じ作り方なのでしょう。
変わってしまったのは 自分自身の味覚ですね。

20数年ぶりの子供の頃の味との再会で
年食った自分を 改めて自覚 あぁーーあ

a328f3e1.JPG

ちょこっときれた。。。

思い立って新しいケータイを 購入することとなってしまい
短期間(6ヶ月以上ぐらいかな)
海外でも使える端末を探してみてたんですけど
某ダフォンぐらいしか物が無く、
ドコモでは選択肢もない(Nのやつね。。)
一週間ぐらい考慮の結果 店まで行って探すこと一日。。
まぁ ぶち切れそうになってしまいました。

ぶち1:
ハッピーボーナスってハッピーじゃない!
しかも2年契約なのに 格安端末は加入必須ヾ(--;)ぉぃぉぃ
解約一万円。。はぁあ?

ぶち2:
しかも東芝3G端末以外おすすめ出来ませんとな。。
選択肢実質無し?はぁあヾ(--;)ぉぃぉぃ

ぶち3:
webオンラインで結局802SH購入。。
ちょっと高いのは仕方ない。。
しかし、何時発送するか問い合わせしても7
日ー10日待てとなぁ
ちょっと掛かりすぎちゃう? 
実際は審査承認後即日はっそうしてるしぃ

ぶち4:
勝手に 日にち指定しないで欲しかった。。
結局佐川に一日留め置き _(*_ _)ノ彡バンバン!!

こりゃ 実際使う前に 解約したくなる気分 
満開ヾ(--;)ぉぃぉぃ

どうしたものかな。。とほほ
予備電池とかは 店頭で買います。
待ってられるかぁーー
グハ!(゜o゜(☆○=(-_- )ゲシッ

けどノキア6680でたら 買ってしまうかも (^O^)


携帯から

050531_1315~001.jpg携帯からどすえ

携帯から

050525_1257~001.jpg携帯からどすえ

今日の京都

050524_1311~001.jpg曇りがちですが良い天気

到着 (^O^)

やっとこさ届きました。
nasa印のマグカップ。

んで、、お値段 計$25.60(内商品$5.99)。。あほです。
やってしまってます。
6ドルのマグカップに 約20ドル(税金込)かけてしまいました。
現地のSHOPで探しまくったけど見つけられなかったので
感激物ですが 請求書がねーーヾ(--;)ぉぃぉぃ

後、現地購入品で キャップも有ったりして。。
久日ぶりの衝動買い 一件落着!

KSC



まぐ

久しぶりの衝動買い

また 久しく衝動買いを控えていたのですが
また やってしまいました。
国際的衝動買い。。
4年ほどまえに行ったnasa( Kennedy Space Center)で
見つけられなかったマグカップ。。

さっき発注したところなので 何時届くかも不明。。
そんなんでよー買うなぁと 一人つっこみ(+_+)\バキッ!

届いたらまた報告しちゃいます。

nasa-mag

お引っ越し。。

最近、サーバーが 重いのか動作がおかしいので引っ越しします。

http://plaza.rakuten.co.jp/pochapalm/ 

取り急ぎ告知まで!(^O^)
続きを読む

熊本出張 ラーメン編(^O^)

熊本出張ネタです。
忙しくってネタを小出ししてまねんね。
と言うわけで「桂花」ラーメンです。
食ったのは 太肉(ターロー)麺。。
店に入って びっくり。。
なんと京都にも店があるんだと。。
何のために 熊本まで行って食ったのか。。(+_+)\バキッ!
仕方ないから今度食べ比べしてみます。
京都駅の京都伊勢丹 「拉麺小路」にあるらしいです。
行ったことないけどね。。(^O^)

桂花_麺

これって。。

また 出張ネタ。九州出張時に買っておいた ご当地食品です。関西で見たことが 無いんですけどねーー 九州限定?かな とりあえずget!「どんべい 博多 ごぼう天うどん」まだ食ってないから 味は解りませぬ(^O^)hakata

また出張、、で 台風ヾ(--;)ぉぃぉぃ

0f11a7d2.jpgまたまた 出張、しかも 台風来てます。。
いま(10/20)現在、埼玉は 雨がすごいです。
TVでは 渋谷が水浸しの様子ですね。。
今回の出張は 神奈川県にも行ってたんですけどね。。。
ネタ探しをしながら 町中を歩く癖が最近出来てしまった様子で。。。
とりあえず 今回のネタ。

実際に当ててみたいっす
ま あたりが出たところで買っても当たらないけどねーー
告知です
電脳迷&手機迷の「chan」の公式blogです。
お仕事環境の変化が早すぎで
最近、更新出来とりゃせんです。
ぼちぼち更新していくつもりなんだけど
どこで落ちるやら、、まぁ、なんとかしますねんね
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

最新コメント
探し物はなんですか?
プロフィール

chan

京都のお天気
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ